今週末の土曜日はnumazoo☆
クリスマスイブです。

だからなんだと言われそうですが
自分的にも、直前の誕生日のほうが大事だけど、、、
街はいつもより華やかになりますね!!

なぜか幸せ気分も倍増してるような気がします

クリスマス企画で、希望者にはストラップだけでなく、自分にぴったりサイズの天然石リング制作体験も行ないま~す
お楽しみに




5月のGWは、せっせと出勤しました!
もちろん、恩を売っておいて今年後半に海外旅行ができるようにするためです♪

ところで、日本橋の三越本店でバカラ展を開催していたので、行ってみました。
そこで見たもの。
 とても持って帰れなさそうな、大きなフラワーベース
 黒のシャンデリア(透明バージョンもあり)
 年代別の、ワイングラスコレクション
 素敵なアクセサリー。。。
などなど。
素敵なひと時を過ごすことができ、存分に目の保養をさせていただきました☆

正直に言って、バカラは食器(グラス)メーカーだと思っていたので、シャンデリアやアクセサリーがあんなに素敵だとは思わなかったです

スワロフスキーとの比較をすると、スワロフスキーの良さは、なんといってもクリア感とカットのシャープさ。
シャープなカットによって、太陽光がプリズムのように分かれて、虹を作り出すことができるのです。
バカラは逆に、鈍い光(というか柔らかい光)が、重厚な雰囲気と圧倒的な存在感を示します。
アクサせりーも、あえてカットせず、丸いフォルムで質感を生かしたデザインが多いように思います。

どちらも素敵ですよねー☆

感性を刺激されたところで、スワロフスキーのネックレスを作ろうっと☆
またまた偶然です!

前回のブログを書いて数日後。
会社で、社内公募のメールが1通。

(先にご説明しますが、私こと「パワーストーン駿河」の店長は、普段は会社員をしております)

なんと、英語も使うかもしれない、本社勤務のしごと

速攻で応募しましたよ!
本社なら、沼津から通えるし!!!

書類審査が通って、面接を終えました~~
異動になるといいなぁーーーーー(熱望


ちょっと余談ですが。
むかし、引越し先を探していたとき。
理想の家と称して、無茶な希望を書いてみたんですね。
 ・ 山手線の内側
 ・ 駅から3分
 ・ 日当たり・風通し良好
 ・ 2階以上、ベランダ付
 ・ 風呂・トイレ別
 ・ ワンルームNG、台所と部屋が別の1DK
 ・ 静かな住環境
 ・ 商店街が近い
 ・ お家賃は予算以内
などなど、、、聞いた人すべてが「そりゃ無理だろ」って言いました。
しかし! 駅を降りて一軒目の不動産屋で目に飛び込んできた物件が、すべてを満たしていました。
(そのあと何件も廻って、結局そこにしました)
私ってすごーい!神様ありがとうって思わず感謝☆
 (何の神様かはよく分りませんが
海外へボランティアに行くまで、そこで快適に過ごすことができました。
だから、こういうのは初めてじゃないんです~
「願えば、叶う」「どんなときも、神様はちゃんと見ててくれる」
何の神様かはよく分りませんが)、そう信じています☆
すごい偶然をお知らせします!

前回のブログで、「アメリカに行きたいけど言葉が。。」と書いてから2日後。
今、勤めている会社で、来年度のキャリアプランについての面接がありました。

毎年一つ、業務に必要な研修を会社で受けさせてくれるのですが。
来年度はなんと、語学研修(英語)が認められました。
会社は外資系なので、フランス人が当たり前のように英語の文書を書いたりしてますが、通訳さんもいるので、認められるとは思っていなかったからびっくりしています。

急いで、他の目標も作らなくちゃ!!!

皆さんも、ぜひ☆
まだ2月ですから、じゅうぶん間に合いますよ~~
なんか、今年1年が楽しみになってきました
毎日毎日、暑っっついですね~~

7月のnumazooは、夏バテで、初めて欠席してしまいました。。。
皆勤賞狙いだったのに

もしも私のブースに寄ろうと思っていた方がいたらゴメンナサイ
来月は体調を万全にして参加しますね~~!!

真夏のnumazooは、陽射しはキツイけれど、木陰は涼しいです
木陰でnumazooの生演奏を聞きながらぼーっとして、のほほ~んと時間を過ごす。
そこにいる人とおしゃべりをして。
沼津ラガー(地ビール)があれば最高!!

先月に中央公園にオープンした「沼津まちあるきステーション」は、シャワーブース(有料)も付設されているから、汗をかいても大丈夫ですし


気温も体温ちかくの36℃以上になると、毎日が暑すぎて、正直いって、生きているだけで精一杯
 それなのに、朝ちゃんと起きられてエライ!
 仕事に出かけられてエライ!
 暑くてもちゃんとご飯が食べられてエライ!
・・・などと自分自身に言い聞かせて、夏を乗りきっていきます

 | BLOG TOP |  NEXT»»


