毎年、「今年の目標」を無理矢理に10個以上書いて、こっそりしまっておくのですが。
2011年になり、旧暦の正月が過ぎ、立春が過ぎて春になっても…まだ作れていません…

書いておくと、後から見て、叶っていることが多いんですよね♪
だから、本当に自分が望むものを、じっくり考えてから、書くようにしています。

まずは。
1.アメリカのスミソニアン美術館(自然科学)に行く!!!

ここには、漬物石のようなサイズの本物のトパーズ(一般に売られているものとは別で、貴重な、インペリアル・トパーズとも言われます)や、見たことも無い大きさのタンザナイト(90度の結晶面の一方が赤み・もう一方が青みの、多色性がいっぺんにちゃんと見られます)などなど、素晴らしい石たちがいるんです!
一度会いに行きたいと、ずっと思っていました。

ただ、英語ができないと、解説が読めなくて楽しみ半減?、と考えて、延び延びに。

今年は行きたいなぁ、アメリカ
または、フランス
お世話になっている、大学の先生が、今年はフランスで活動されるんです。
「皆で訪ねよう!」なんて盛り上がったけれど、こちらも言葉が・・・(苦笑)

夢はたくさんもちつつ、、、
今年もよろしくお願いします☆

新年ですね。

ここ静岡では、年が明けてからずっとお天気が良くて、朝日が昇るのもきれいに見えるし、
雲ひとつない青い空には、真っ白な富士山がとても良く映えます。
風がなくて、海も穏やかで、日中は暖かく過ごせています。

突然ですが。。。
「パワーストーン駿河(Power Stone Surga)」の "Surga(スルガ)"は、
インドネシアの言葉で「天国」という意味があります。
インドネシア風に直訳すると、「パワーストーン駿河=天の石の力」となります。

この天国(駿河)の地で、美しい石やクリスタルに関わる仕事ができて、幸せに思います

昨年は、素敵な方々との出会いがたくさんあり、いろいろ助けられて、なんとかブログと
ネットショップを始めることができました。
本当に感謝しています
今年もよろしくお願いいたします

IMG_0028_convert_20090102231357[1]
はじめまして☆
ぱるりです。

たった今、FC2への登録が終わりました。
いろいろな機能があるから、目移りしたり欲張ろうとしたり。
だけど、今日はとりあえずブログの設定だけして、書き始めることにしました。

今後は、ショッピングカートやホームページを作って、自作のお品を紹介していきたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね☆


...Read more♪


テーマ : 自分にできる事から - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP | 


