手作り講座をさせていただくことになりました。
自分で選んだ石で作る、パワーストーンの磁気ブレスレットです

磁気玉をたっぷり使うも良し、石をいろいろと組み合わせて使うも良し
いろいろ、、、とはいっても、石の種類やサイズ、カットの形などなど、その組み合わせは無限大で、そのすべてを揃えることは不可能です…
そのかわり、事前に好みをお聞きして、ご予算に応じて、できる限り満足していただけるものを揃えたいといつも考えています。
よろしくお願いいたします。

開催は2月4日。
場所は、原町中のトップワークスさんです。
11/29(日)、清水町の地域交流センターにて、第1回世界なかよしフェアが開催されます。

わたくしが店長を務めるこのお店も、2階の一番奥で、他の二人の方と一緒に、出店する予定です☆

お一人は、手作りケーキをご出品。どんなケーキがあるのかは、当日のお楽しみ☆ カットしたものをお手頃価格で提供してくれるようですよ♪
もう一人は、私と同じく天然石でブレスレットを制作している方。私と違って、たくさんの種類を作るため、同じものが一つとないような品揃えで、見ているだけで楽しくなります
私は、numazooでもご紹介しているようなブレスレットとストラップをメインに出品いたします。ストラップは制作済みのものだけになります。
「ワンコインで、選べるストラップ作り体験」をご希望の方は、いつでも毎月第4土曜日のnumazooにお越し下さいね☆

また、私たちのブースでは、特別にインドネシアの雑貨の販売と、インドネシアの衣装の展示(自由に試着して写真撮影可、無料)も行います♪
ぜひ遊びに来て下さいね

世界なかよしフェアでは、世界のコーヒーや料理がその場で味わえるお店のほか、食品や雑貨もさまざまなお店が出店します。
詳しくは、コチラ↓
http://sekai-nakayoshi-fair.org/ (世界なかよしフェア実行委員会のブログ)
あっというまに、桜の季節になりました。
上野のお山も、今年は桜まつりを自粛するようです。
(パンダは4月1日から公開されました。)
東京都民の私。
都知事選挙のポスター掲示板が気になってます。すごい顔ぶれです
買占め?騒ぎも収まり、少しずつ日常が戻ってきています。

東日本大震災で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
寄付をするほかは、見守る以外、何もできませんでした。
撤去や物資の配送などは、プロに任せたほうが確実です。
私も、本業の方、水に関するプロとして、技術を更に磨いておかなければいけないと思いました。


ところで。
都心ではビルが建て込んでいて、お店も地下からビルの上のほうまであって、そのすべてが競い合うように明かりを付けていました。
ビルの外側に縦にずらっとすべての店の看板を光らせているのはもちろん、
地下の店は、入り口の階段に光る看板を置き、
地上の店は、店の看板をライトアップさせ、
これでもか!というくらい明るくて、眩しくて、結構ニガテでした。
(そのうえ、チラシ配りや呼び込みがあったりすると…ほんと苦手)

節電の影響で、お店の外看板の明かりが消えて、全体的に少し暗くなりました。
内部まで暗くして一生懸命節電に協力しているお店もあります。
そんなお店に入るとき、ちょっといつもと違う感じがしました。
「通りすがりだと気づかないこの店に入っていく」
 =「通りすがりだと気づかないこの店を知っているの、地元民だから」
って感じです。
また、存在は知っていて入ったことは無いけれど「暗くして気付かれないようにしているお店」が気になって入ってみたくなったりします(もちろん、節電なのは頭では分かっていますが。気分の話です)。
自分でも不思議に思ったことなので、ちょっと紹介しました☆
11月のnumazooは、とても良いお天気に恵まれました☆
今まで参加した中で、一番かな!
とても幸せな気持ちになりました
numazooに参加させていただいて、もう1年を過ぎています。

numazooや「かなかな」さんの路地裏フリマなどで、
石を見に来てくれた方やお買い上げいただいた方と話をしていて、
 「あ、ブログあるのね」
と、名刺をお持ち帰りいただくとき。

そう言っていただけるのは本当に嬉しいのですが、いつも、内心、ドキドキしています。。

あまり更新できてないから、恥ずかしいような申し訳ないような。
「もうちょっとちゃんとやろう…」と反省したり。

自分の伝えたいことがキチンと伝えられていないのは、自分でもスッキリしない感じ。
どうやったらいいのかも未だに手探りですが、numazooでまったり楽しむだけでなく、ちょっとは形にしてみたい!

とはいえ、月に1回、公園でのんびり過ごす時間は、私にとって大切なものです
私のいるパラソルは、お店みたいな構えをしていても、隣に座って、石を見ながらおしゃべりする場所でもあるので(?)気軽に声をかけてくださいね☆
10月23日はnumazoo、翌日の東京・谷中の道具と雑貨の店「かなかな」さんの路地裏フリマに参加します☆
(「かなかな」さん http://blog.goo.ne.jp/kanakanayanaka)

沼津への移動時間にブログを書くことが多くなってしまいました(または帰りの移動時間)
そのため、更新が非常に遅いです。自覚しています。。。
もう少し、時間を上手に使えるようになりたいなぁ。。。
そうだ、明日のお勧め本は、このテーマにしましょう♪

さて、今回のnumazooでは、板状と球状のラブラドライトを展示します!
numazooのストラップ作り体験でも最近追加しました。
土台は地味目な色ですが、ある角度でキラリと青・黄・黄緑などの美しい色を見せます。
斜長石といって、ムーンストーン(長石)の仲間です。

隠れたファンが多い、ラブラドライト。
ストラップで使用するのは小さな玉ですが、大きな板が見せる色をお楽しみくださいね☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


