上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
numazooでは、パワーストーンのストラップ作り体験(\500)を行なっています。
選べる石たちは、現在、8種類。
 ・水晶
 ・ローズクォーツ
 ・赤めのう
 ・フローライト
 ・タイガーアイ
 ・レッドタイガーアイ
 ・ホークスアイ(ブルータイガーアイ)&水晶
 ・ラブラドライト

どの石たちもかわいいので、選ぶのに迷ってしまうのですが、それもまた楽しんでもらえれば、と思っています☆

そんなとき、「この石は何に効きますか?」と尋ねるかたもいらっしゃいます。
が、店長は以前このブログにも書いたとおり、そういった選び方のお手伝いはしていません。

 ↓以前のブログ、「パワーストーンのパワーとは」
   http://powerstonesurga.blog75.fc2.com/blog-entry-17.html 


人間が製造したものと違って、石は存在そのものが地球の芸術品です。
宇宙ができて、地球ができて、地球が長い年月をかけて地殻変動していく中で生まれたもの。
それを、ここ数年で、人間が「金運に効く」とするのは、なにか違うような違和感を感じてしまいます。。。

それに、私があれこれ言わなくても、実は本人は好きな石をちゃんと知っているものなんです。
それは、
 ・つい、見てしまう
 ・もっと良く見たいと思って近づく
 ・つい、手に取ってしまう
これって、好きな異性に対する行為に似ていませんか?

だから、私のnumazooブースに来たときは、こんな石もあるんだ、これキレイだな、などと感じて楽しんでいただけたらいいなと思っています。
買わなくていいですからね!(笑)
好きでもないのに無理して買われてもかわいそうですからね

9月のnumadooは、8月numazooと同様に、店長のコレクションで非売品の「フローライト展示」を行ないます!
ストラップ体験で一番人気のフローライトを、原石・カット石などさまざまなものをご紹介します。
お楽しみに~
スポンサーサイト
秋から冬にかけて、先月までのnumazooは、寒かったり大雨だったりと、なかなか良いお天気に当たりませんでした。

太陽が出なくて、虹を作り出すサンキャッチャーの出番もなくて。

だけど、明日のnumazooは久々に、良いお天気に恵まれそうです!!!
中央公園の新緑、桜やケヤキの緑もキレイだろな

新緑の時期は、雨の中を散歩するのも好きです。
新緑の緑が、幸せそうに、一層輝く気がします

水はまさに「命の水」、自然との相性は完璧です☆
清浄な水は、禊(みそぎ)として、浄化する力があります。


↓「スロービューティわっか」さんがブログに書いてくれているように、水は石も浄化できます。
http://salonbranche.i-ra.jp/t216051

当店では、石に負担をかける、火を使う浄化方法は使用していません(石がかわいそうなので)。
お店に出す前に、すべての石を、日本の霊峰・富士山の湧水で浄化しています
そんな湧水が近くにあることも、駿河(SURGA=スルガ、インドネシア語で「天国」の意味)の良さだと思います
今回は、店長の考える「パワーストーンのパワー」についてです

   パワーストーンには、なにかパワーがある

最近は、そう考えている人が多いのではないかと思います。
しかし、店長はちょっと違う考えなんです。どちらかというと、否定的な。

、というと、こういうお店の店長として変なんですけど

例えば、鉱物としての岩塩。岩塩も石の仲間です。
ピンク色の岩塩は、こだわりをもった飲食店にも時々置いてありますね。
その岩塩を削って、食べて、体内に入ったら、体に影響がありますけど (これはブランシェさんの考えるキレイ=食べ物からきれいになる、に通じますね)、そばに置いて眺めているだけでは体に影響は無いし、まして運が良くなるなんて。。。

どんな石でも、持っているだけで運が良くなるなんてことは無いんじゃないかと思ってしまいます。

店長は、「石はひとつひとつ個性のある、人間みたいなもの」だと思っているので、「(どんな石でも)ローズクォーツは恋愛に効く」というのを聞くと、何かヘンな感じがします。

それは、海外で「日本人だから金持ちなんだろ」って言われたときのような感じに似ています。
日本人だっていろいろいるよーって気持ちになりました。
なんとなく、石たちもそう思っているような気がします。

では、もしパワーストーンで運が良くなるとしたら何でしょうか?

店長は、「身につけて、見ていて、キレイと思えるキモチ」ではないかと考えています。

見ていると癒される嫌なことも気にならなくなる
私もこの石も、地球から生まれたもの。細かいことは気にしない
なんて気持ちにさせてくれることが、パワーストーンのパワーかな、と考えています。

タグ : パワーストーン パワーストーンのパワー

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。