素敵な映画を見に行ってきました。

「マルタの優しい刺繍」
80歳で、夫を亡くして塞ぎ込んでいた主人公が、手作りの素敵なランジェリーのお店を持ちたい、という昔の夢を思い出し、実現させるストーリーです。

・・・というと、強気な人をイメージするかもしれませんが、可愛らしいおばあちゃんです。
町から離れてる小さな村に住んでいてお客さんはいないし、親しい人から 「いやらしい」「恥ずかしい」「やめてくれ」って非難されると、やっぱりやめようかな、って思っちゃう。
でも、やめないの。
素敵なランジェリーを作るのが大好きだから。

好きなことを仕事にする主人公の喜びが溢れている映画で、見ていてあたたかい気持ちになりました(*^-^*)
私も見習わなくっちゃ♪

ちなみに、シネスイッチ銀座(和光の裏)で1月16日までの上映だそうです。
こんばんは。
石がとても美しいリング3点とブレスレット1点を、ブランシェさん内に展示しました
自由に手にとって見られるので、お近くの方はぜひ見にいってくださいね。

実は店長も欲しいっ!と心から思えるお品ばかりです。
ブランシェさん内開店にあたって、自信をもってご紹介できるものを入荷しました。
なので、店長はガマンです
どんなものか、ご紹介しますね。

・ブルームーンストーンのリング
 ムーンストーンは全体的に白っぽい石で、結晶の構造上、ある角度からだけ、白い光を放ちます。青い光を放つものはブルームーンストーンと呼ばれます。こんなに大きくて透明感のある石で、これほど強く青い光を放つものは滅多にありません。

・カイヤナイトのリング
 サファイアと同じくらい美しいブルーの石で、マニアにとても人気のある石ですが、大きくて美しいものは希少です。他店にはほとんどありませんので、このリングを見ることができただけでラッキーです!

・ローズクォーツのブレスレット
 パワーストーンのブレスレットは数珠みたいなデザインが多いのですが、そうでは無い、もっと透明感のあるお洒落なものが欲しくて、作りました。慌しい日常のなかで、ふっと目に留まって一瞬癒される……そんな品を制作することが理想です。

これからも、品質の良い石を扱って、品揃えを増やしていきたいと思っています☆

テーマ : ★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル : 心と身体

こんにちは。

先週は夕焼け空がキレイでしたね。
特に週の前半は、三日月のそばに金星と木星が並んで光っていて、ず~っと見とれてしまいました。
(自転車で走りながらなので危ない危ない

夜空を見ると思いだすこと。
それは、ある山での、星空

インドネシアのバリ島のとなりに、まるで勾玉のような形をしているロンボク島
勾玉の丸い部分は、ほとんどが山。
その山は、富士山より50mだけ低い、3726mのリンジャニ山。
現地のガイドを雇って、キャンプしながらの登山。
周りには何もないので、夜は本当に真っ暗闇。
頂上付近では、今まで見たことのないほどの星がきらめいて、流れ星が落ちまくっていました。

「日本では夜は明るくて見えないけれど、昼も太陽の光で見えないけれど、
空には流れ星がいつでも流れているんだ」


そう感じてからは、空を見上げるといつでも、目には見えない流れ星に向かってお願い事をしています。
「毎日幸せに穏やかに暮らせますように☆」

流れ星はお部屋に流せないけれど、虹はお部屋に呼び込むことができます。
サンキャッチャー、やっと完成しました!
今日から、「ブランシェ」さんに置かせてもらいましたので、機会がありましたら直接ご覧くださいね。
ネットショップにも近日中にUPします。

テーマ : ★癒しのヒーリングストーン★ - ジャンル : 心と身体

 | BLOG TOP | 


