ブランシェさんのお誘いで、沼津ブログ村に参加しました☆
お茶と好意の美味しいお菓子をいただきつつ、ブログについて、プロの方にいろいろ教えてもらえました。
早速、電車の中でトラックバックを試してみます☆

23:45現在、ブログ村記事の方々とトラックバックを設定した、、、、、はず

テーマ : ネットビジネステク・情報なんでも - ジャンル : ビジネス

今日は13日の金曜日

そんなときこそ、虹のシャワーを浴びようと、サンキャッチャー作りです

作っているときも、本当にキラキラして、見とれちゃいます。
たくさんの虹に囲まれて、幸せ感も倍増~!
皆さんにも良く分かるように、直射日光を入れて撮った、ちょっと大きめの写真を載せました。

いつも作っている自分だけが虹のシャワーを浴びているので、今日は皆さんにも幸せ感のおすそわけです
実物もキレイですよ~~

  制作風景1
  
  制作風景2

タグ : スワロフスキー サンキャッチャー レインボーキャッチャー

3月3日といえば、ひな祭り♪

私も自分専用の小さな小さなお雛さまを飾りました。

小さい頃は、母が2月からお雛さまを飾り、「3月3日が過ぎたらさっさと片付けないとお嫁にいけない、っていうけど、早くお嫁にいったら寂しいから片付けないわよ~」と、4月に入っても放置していました。
今思うと、お雛さまを片付けるついでに5月人形を出したかったのかな?、と思います…

伊豆半島の稲取では、「雛のつるし飾りまつり」が3月末までおこなわれているので、行ってきました☆
日本3大つるし飾りと言われる発祥地の一つで、手作り感と華やかさがある可愛らしい飾り
早く歩けますように、と「草履」。
早くお座り出来ますように、と「座布団」。
可愛らしい子に育ちますように、と「桃」。
いろんな種類の、それぞれ願いが込められた飾りがつるされていました。

実はいろいろな手作りも大好きなので、「自分でも作りた~い!!!」という気持ちでいっぱいになりました。
目指せ、来年の3月3日!

          稲取つるし雛
          稲取温泉旅館共同組合の公式ホームページはコチラ↓
          http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

ちなみに、私が飾ったお雛さまは、勝手に命名した4月4日のオカマの日(3/3と5/5の間だから)まで毎年飾られ、即、5月飾りと入れ替えることにしています

 | BLOG TOP | 


