師走ですね。

忘年会に出かけたり、忘年会の予約の電話を掛けまくったり(そしてなかなか予約がとれない…)、お出かけ予定が増えたり、大掃除をしたり、年賀状を書いたり、、、いつもより何かと忙しい12月。

「忙しい」という字は「心を亡くす」って書きますね~。

毎日の中で、肉体的に忙しくて心に余裕がなくなったり、いろいろとあって精神的に”ムッ”という気分になることも、もちろんあります。

そんなとき。
店長のとっておきの方法は「キレイなブルーのサファイヤのリングを身につける」!

これはタイの鉱山へ出かけて買い求めたもので、本当にきれいなブルー。
見ていると引き込まれそうな美しい色で、嫌なことの9割は忘れられます!
私が単純なのかもしれませんが、嫌なことが小さなことに思えて、どうでもよい気になるんです。
幸せな体質です(笑)

そんなキモチを伝えたくて、ネットショップやnumazooに参加させていただいてますが、、、本当にまだまだです。
自分に何ができるのか、まだよくわからないけれど、小さく続けていきたいと思っています。

ちょっと早いけれど、今年はとても良い年でした。
今年お会いした皆さま、ありがとうございました☆

 | BLOG TOP | 


