上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごい偶然をお知らせします!

前回のブログで、「アメリカに行きたいけど言葉が。。」と書いてから2日後。
今、勤めている会社で、来年度のキャリアプランについての面接がありました。

毎年一つ、業務に必要な研修を会社で受けさせてくれるのですが。
来年度はなんと、語学研修(英語)が認められました。
会社は外資系なので、フランス人が当たり前のように英語の文書を書いたりしてますが、通訳さんもいるので、認められるとは思っていなかったからびっくりしています。

急いで、他の目標も作らなくちゃ!!!

皆さんも、ぜひ☆
まだ2月ですから、じゅうぶん間に合いますよ~~
なんか、今年1年が楽しみになってきました
スポンサーサイト
毎年、「今年の目標」を無理矢理に10個以上書いて、こっそりしまっておくのですが。
2011年になり、旧暦の正月が過ぎ、立春が過ぎて春になっても…まだ作れていません…

書いておくと、後から見て、叶っていることが多いんですよね♪
だから、本当に自分が望むものを、じっくり考えてから、書くようにしています。

まずは。
1.アメリカのスミソニアン美術館(自然科学)に行く!!!

ここには、漬物石のようなサイズの本物のトパーズ(一般に売られているものとは別で、貴重な、インペリアル・トパーズとも言われます)や、見たことも無い大きさのタンザナイト(90度の結晶面の一方が赤み・もう一方が青みの、多色性がいっぺんにちゃんと見られます)などなど、素晴らしい石たちがいるんです!
一度会いに行きたいと、ずっと思っていました。

ただ、英語ができないと、解説が読めなくて楽しみ半減?、と考えて、延び延びに。

今年は行きたいなぁ、アメリカ
または、フランス
お世話になっている、大学の先生が、今年はフランスで活動されるんです。
「皆で訪ねよう!」なんて盛り上がったけれど、こちらも言葉が・・・(苦笑)

夢はたくさんもちつつ、、、
今年もよろしくお願いします☆

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。