今回は、店長の考える「パワーストーンのパワー」についてです

   パワーストーンには、なにかパワーがある

最近は、そう考えている人が多いのではないかと思います。
しかし、店長はちょっと違う考えなんです。どちらかというと、否定的な。

、というと、こういうお店の店長として変なんですけど

例えば、鉱物としての岩塩。岩塩も石の仲間です。
ピンク色の岩塩は、こだわりをもった飲食店にも時々置いてありますね。
その岩塩を削って、食べて、体内に入ったら、体に影響がありますけど (これはブランシェさんの考えるキレイ=食べ物からきれいになる、に通じますね)、そばに置いて眺めているだけでは体に影響は無いし、まして運が良くなるなんて。。。

どんな石でも、持っているだけで運が良くなるなんてことは無いんじゃないかと思ってしまいます。

店長は、「石はひとつひとつ個性のある、人間みたいなもの」だと思っているので、「(どんな石でも)ローズクォーツは恋愛に効く」というのを聞くと、何かヘンな感じがします。

それは、海外で「日本人だから金持ちなんだろ」って言われたときのような感じに似ています。
日本人だっていろいろいるよーって気持ちになりました。
なんとなく、石たちもそう思っているような気がします。

では、もしパワーストーンで運が良くなるとしたら何でしょうか?

店長は、「身につけて、見ていて、キレイと思えるキモチ」ではないかと考えています。

見ていると癒される嫌なことも気にならなくなる
私もこの石も、地球から生まれたもの。細かいことは気にしない
なんて気持ちにさせてくれることが、パワーストーンのパワーかな、と考えています。

タグ : パワーストーン パワーストーンのパワー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


