毎年、「今年の目標」を無理矢理に10個以上書いて、こっそりしまっておくのですが。
2011年になり、旧暦の正月が過ぎ、立春が過ぎて春になっても…まだ作れていません…

書いておくと、後から見て、叶っていることが多いんですよね♪
だから、本当に自分が望むものを、じっくり考えてから、書くようにしています。

まずは。
1.アメリカのスミソニアン美術館(自然科学)に行く!!!

ここには、漬物石のようなサイズの本物のトパーズ(一般に売られているものとは別で、貴重な、インペリアル・トパーズとも言われます)や、見たことも無い大きさのタンザナイト(90度の結晶面の一方が赤み・もう一方が青みの、多色性がいっぺんにちゃんと見られます)などなど、素晴らしい石たちがいるんです!
一度会いに行きたいと、ずっと思っていました。

ただ、英語ができないと、解説が読めなくて楽しみ半減?、と考えて、延び延びに。

今年は行きたいなぁ、アメリカ
または、フランス
お世話になっている、大学の先生が、今年はフランスで活動されるんです。
「皆で訪ねよう!」なんて盛り上がったけれど、こちらも言葉が・・・(苦笑)

夢はたくさんもちつつ、、、
今年もよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

コメント

真っ白い本に・・

ぱるりさん、こんにちは!

先月のnumazooでお会いしたやまねこです。
「今年の目標」私もまだ特に立てていませんでした。

数年前に、「中身が真っ白のお気に入りのノートを買って、そこにやりたいこと、目標や、そのためすべき事などを項目別にできるだけ詳細に書くと効果的」ということを本で読み、やってみたことがありました。
数年経って開いて見ると、普段の姿勢のことから仕事で使うバイク便の使用方法についてまで
こと細かに書かれてありましたが、ほんと、そこに書いたことは
結構直ったり実現したりしてました。

やはり書く事って大事なんですね!

それから、ぱるりさんの目標が実現しますように!
応援していま~す!


Re: 真っ白い本に・・

こんにちは!
コメントありがとうございます!

まだ2月。
まだまだ間に合いますよ~~っe-266

次回のnumazooでもお会いできますよね☆(無理矢理…e-348
お会いできるのを楽しみにしています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


