上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月のGWは、せっせと出勤しました!
もちろん、恩を売っておいて今年後半に海外旅行ができるようにするためです♪

ところで、日本橋の三越本店でバカラ展を開催していたので、行ってみました。
そこで見たもの。
 とても持って帰れなさそうな、大きなフラワーベース
 黒のシャンデリア(透明バージョンもあり)
 年代別の、ワイングラスコレクション
 素敵なアクセサリー。。。
などなど。
素敵なひと時を過ごすことができ、存分に目の保養をさせていただきました☆

正直に言って、バカラは食器(グラス)メーカーだと思っていたので、シャンデリアやアクセサリーがあんなに素敵だとは思わなかったです

スワロフスキーとの比較をすると、スワロフスキーの良さは、なんといってもクリア感とカットのシャープさ。
シャープなカットによって、太陽光がプリズムのように分かれて、虹を作り出すことができるのです。
バカラは逆に、鈍い光(というか柔らかい光)が、重厚な雰囲気と圧倒的な存在感を示します。
アクサせりーも、あえてカットせず、丸いフォルムで質感を生かしたデザインが多いように思います。

どちらも素敵ですよねー☆

感性を刺激されたところで、スワロフスキーのネックレスを作ろうっと☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。