素敵な映画を見に行ってきました。

「マルタの優しい刺繍」
80歳で、夫を亡くして塞ぎ込んでいた主人公が、手作りの素敵なランジェリーのお店を持ちたい、という昔の夢を思い出し、実現させるストーリーです。

・・・というと、強気な人をイメージするかもしれませんが、可愛らしいおばあちゃんです。
町から離れてる小さな村に住んでいてお客さんはいないし、親しい人から 「いやらしい」「恥ずかしい」「やめてくれ」って非難されると、やっぱりやめようかな、って思っちゃう。
でも、やめないの。
素敵なランジェリーを作るのが大好きだから。

好きなことを仕事にする主人公の喜びが溢れている映画で、見ていてあたたかい気持ちになりました(*^-^*)
私も見習わなくっちゃ♪

ちなみに、シネスイッチ銀座(和光の裏)で1月16日までの上映だそうです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


