上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
風邪をひいて熱が出たりしていて、更新が遅くなってしまいました
最高体温40.3度を過去2回観測したときにも起きて普通のご飯を食べられた
くらい、熱には強いけど、外が寒いのには弱いです。。。

さて。
前回の続きです♪

百科事典の「宝石」のページに2種類の誕生石の写真が載っていたことを書きましたが、それを見て感じたことは3つ。

・この美しさは永遠に不変かも          (地球が作った芸術品だ!)
・キレイな原石と普通の石ころのような原石  (人間の技術ってすごい!)
・地下から掘り出されて自分の前にある奇跡 (縁!!)

この3点が、天然石が好きな理由のすべてです。
地球が作ったものですから、産地によって微妙に違ったり、できるときに内包物(インクルージョンといいます)が含まれて個性的になったり、まったく同じものは二つと無いのです。
お国柄があって性格がひとりひとり違う、人間と似たようなものですね
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ごぶさたしちゃいましたe-330
体調は戻りましたか?
ぱるりさんの「石を見る目」、わたしはすごく信用してるんです
そういう見方が自分にはできないから、感心するばかりですよ

近いうちにまた店にお出かけください

Re: こんにちは

今頃ごめんなさーい!!
いつも本当にありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。