上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作り講座をさせていただくことになりました。
自分で選んだ石で作る、パワーストーンの磁気ブレスレットです

磁気玉をたっぷり使うも良し、石をいろいろと組み合わせて使うも良し
いろいろ、、、とはいっても、石の種類やサイズ、カットの形などなど、その組み合わせは無限大で、そのすべてを揃えることは不可能です…
そのかわり、事前に好みをお聞きして、ご予算に応じて、できる限り満足していただけるものを揃えたいといつも考えています。
よろしくお願いいたします。

開催は2月4日。
場所は、原町中のトップワークスさんです。
スポンサーサイト
まちあるきステーションを覗いたら、、、
前日のnumazooで、クリスマスツリー&ワイヤークラフトのクリスマス飾りを展示・販売されていたAZUMIさんが、まちあるきステーションが閉まる時間に合わせて一人で地道に撤収作業をしていました。。。

そして、ツリーも含めて大荷物を抱えた姿で自転車に乗り、去っていきました

いろいろな人が見えないところで地道に活動しているnumazoo。
そんなnumazooが大好きです☆

来年もさらに素晴らしい年になりますように
良いお年を
今週末の土曜日はnumazoo☆
クリスマスイブです。

だからなんだと言われそうですが
自分的にも、直前の誕生日のほうが大事だけど、、、
街はいつもより華やかになりますね!!

なぜか幸せ気分も倍増してるような気がします

クリスマス企画で、希望者にはストラップだけでなく、自分にぴったりサイズの天然石リング制作体験も行ないま~す
お楽しみに




11/29(日)、清水町の地域交流センターにて、第1回世界なかよしフェアが開催されます。

わたくしが店長を務めるこのお店も、2階の一番奥で、他の二人の方と一緒に、出店する予定です☆

お一人は、手作りケーキをご出品。どんなケーキがあるのかは、当日のお楽しみ☆ カットしたものをお手頃価格で提供してくれるようですよ♪
もう一人は、私と同じく天然石でブレスレットを制作している方。私と違って、たくさんの種類を作るため、同じものが一つとないような品揃えで、見ているだけで楽しくなります
私は、numazooでもご紹介しているようなブレスレットとストラップをメインに出品いたします。ストラップは制作済みのものだけになります。
「ワンコインで、選べるストラップ作り体験」をご希望の方は、いつでも毎月第4土曜日のnumazooにお越し下さいね☆

また、私たちのブースでは、特別にインドネシアの雑貨の販売と、インドネシアの衣装の展示(自由に試着して写真撮影可、無料)も行います♪
ぜひ遊びに来て下さいね

世界なかよしフェアでは、世界のコーヒーや料理がその場で味わえるお店のほか、食品や雑貨もさまざまなお店が出店します。
詳しくは、コチラ↓
http://sekai-nakayoshi-fair.org/ (世界なかよしフェア実行委員会のブログ)
5月のGWは、せっせと出勤しました!
もちろん、恩を売っておいて今年後半に海外旅行ができるようにするためです♪

ところで、日本橋の三越本店でバカラ展を開催していたので、行ってみました。
そこで見たもの。
 とても持って帰れなさそうな、大きなフラワーベース
 黒のシャンデリア(透明バージョンもあり)
 年代別の、ワイングラスコレクション
 素敵なアクセサリー。。。
などなど。
素敵なひと時を過ごすことができ、存分に目の保養をさせていただきました☆

正直に言って、バカラは食器(グラス)メーカーだと思っていたので、シャンデリアやアクセサリーがあんなに素敵だとは思わなかったです

スワロフスキーとの比較をすると、スワロフスキーの良さは、なんといってもクリア感とカットのシャープさ。
シャープなカットによって、太陽光がプリズムのように分かれて、虹を作り出すことができるのです。
バカラは逆に、鈍い光(というか柔らかい光)が、重厚な雰囲気と圧倒的な存在感を示します。
アクサせりーも、あえてカットせず、丸いフォルムで質感を生かしたデザインが多いように思います。

どちらも素敵ですよねー☆

感性を刺激されたところで、スワロフスキーのネックレスを作ろうっと☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。