11月のnumazooは、とても良いお天気に恵まれました☆
今まで参加した中で、一番かな!
とても幸せな気持ちになりました
numazooに参加させていただいて、もう1年を過ぎています。

numazooや「かなかな」さんの路地裏フリマなどで、
石を見に来てくれた方やお買い上げいただいた方と話をしていて、
 「あ、ブログあるのね」
と、名刺をお持ち帰りいただくとき。

そう言っていただけるのは本当に嬉しいのですが、いつも、内心、ドキドキしています。。

あまり更新できてないから、恥ずかしいような申し訳ないような。
「もうちょっとちゃんとやろう…」と反省したり。

自分の伝えたいことがキチンと伝えられていないのは、自分でもスッキリしない感じ。
どうやったらいいのかも未だに手探りですが、numazooでまったり楽しむだけでなく、ちょっとは形にしてみたい!

とはいえ、月に1回、公園でのんびり過ごす時間は、私にとって大切なものです
私のいるパラソルは、お店みたいな構えをしていても、隣に座って、石を見ながらおしゃべりする場所でもあるので(?)気軽に声をかけてくださいね☆
11月のnumazooもラブラドライトの板を持っていこうかな♪
それと、ブルームーンストーンのリングとペンダントトップやカイヤナイトも持って行きます!

前回書いた、「かなかな」さんの路地裏フリマは、無事終了しました☆
お天気も良くて、お散歩中の方が、路地を曲がってのぞきに来る感じでした。

ご近所と思われる、品の良いおばぁさまがスワロフスキークリスタルで作るサンキャッチャーをすごく褒めてくださいました
太陽光で虹ができるので、小さな子供にも喜ばれるサンキャッチャー。
11月のnumazooでも、お天気が良かったらいっぱい飾りますね♪
10月23日はnumazoo、翌日の東京・谷中の道具と雑貨の店「かなかな」さんの路地裏フリマに参加します☆
(「かなかな」さん http://blog.goo.ne.jp/kanakanayanaka)

沼津への移動時間にブログを書くことが多くなってしまいました(または帰りの移動時間)
そのため、更新が非常に遅いです。自覚しています。。。
もう少し、時間を上手に使えるようになりたいなぁ。。。
そうだ、明日のお勧め本は、このテーマにしましょう♪

さて、今回のnumazooでは、板状と球状のラブラドライトを展示します!
numazooのストラップ作り体験でも最近追加しました。
土台は地味目な色ですが、ある角度でキラリと青・黄・黄緑などの美しい色を見せます。
斜長石といって、ムーンストーン(長石)の仲間です。

隠れたファンが多い、ラブラドライト。
ストラップで使用するのは小さな玉ですが、大きな板が見せる色をお楽しみくださいね☆
numazooでは、パワーストーンのストラップ作り体験(\500)を行なっています。
選べる石たちは、現在、8種類。
 ・水晶
 ・ローズクォーツ
 ・赤めのう
 ・フローライト
 ・タイガーアイ
 ・レッドタイガーアイ
 ・ホークスアイ(ブルータイガーアイ)&水晶
 ・ラブラドライト

どの石たちもかわいいので、選ぶのに迷ってしまうのですが、それもまた楽しんでもらえれば、と思っています☆

そんなとき、「この石は何に効きますか?」と尋ねるかたもいらっしゃいます。
が、店長は以前このブログにも書いたとおり、そういった選び方のお手伝いはしていません。

 ↓以前のブログ、「パワーストーンのパワーとは」
   http://powerstonesurga.blog75.fc2.com/blog-entry-17.html 


人間が製造したものと違って、石は存在そのものが地球の芸術品です。
宇宙ができて、地球ができて、地球が長い年月をかけて地殻変動していく中で生まれたもの。
それを、ここ数年で、人間が「金運に効く」とするのは、なにか違うような違和感を感じてしまいます。。。

それに、私があれこれ言わなくても、実は本人は好きな石をちゃんと知っているものなんです。
それは、
 ・つい、見てしまう
 ・もっと良く見たいと思って近づく
 ・つい、手に取ってしまう
これって、好きな異性に対する行為に似ていませんか?

だから、私のnumazooブースに来たときは、こんな石もあるんだ、これキレイだな、などと感じて楽しんでいただけたらいいなと思っています。
買わなくていいですからね!(笑)
好きでもないのに無理して買われてもかわいそうですからね

9月のnumadooは、8月numazooと同様に、店長のコレクションで非売品の「フローライト展示」を行ないます!
ストラップ体験で一番人気のフローライトを、原石・カット石などさまざまなものをご紹介します。
お楽しみに~
毎日毎日、暑っっついですね~~

7月のnumazooは、夏バテで、初めて欠席してしまいました。。。
皆勤賞狙いだったのに

もしも私のブースに寄ろうと思っていた方がいたらゴメンナサイ
来月は体調を万全にして参加しますね~~!!

真夏のnumazooは、陽射しはキツイけれど、木陰は涼しいです
木陰でnumazooの生演奏を聞きながらぼーっとして、のほほ~んと時間を過ごす。
そこにいる人とおしゃべりをして。
沼津ラガー(地ビール)があれば最高!!

先月に中央公園にオープンした「沼津まちあるきステーション」は、シャワーブース(有料)も付設されているから、汗をかいても大丈夫ですし


気温も体温ちかくの36℃以上になると、毎日が暑すぎて、正直いって、生きているだけで精一杯
 それなのに、朝ちゃんと起きられてエライ!
 仕事に出かけられてエライ!
 暑くてもちゃんとご飯が食べられてエライ!
・・・などと自分自身に言い聞かせて、夏を乗りきっていきます

««BACK | BLOG TOP |  NEXT»»


